Summer festivals 開催中~浴衣とクロックス

マンツーマン英会話の生徒様たち

週末は近所のsummer festivalsに行った

I went to the summer fesivals nearby my house.

というご報告が2件もありました。

 写真はイメージです

行かなかったけど、a lot of YUKATA girls を見た!

という生徒様も1名!

花火 fire works

お祭り festivals

屋台 stall       移動式の屋台はwagonとか、cartですかね

焼きイカ grilled squied

生徒様のお一人が

「せっかくきれいな浴衣を着ているのに、足元はクロックスなんて。。。信じられない」

と、お怒りでした。

They were wearing beautiful YUKATA, but when I looked down their feet they were wearing crocs.

I could’t belived what I saw!

着付けの上手なお母様をお持ちのその生徒様は、浴衣にサンダルという姿が大変ショックなのだそうです。

へえ~~~

さすが、「日本文化」ですね。

そういえば「着付け」をされる生徒様が2名、

お茶を習っている生徒様も2名いらっしゃいます。

「日本のたしなみ」皆さん、造詣が深いですね~

私は浴衣も一人で着られない。。。。けど、

必要なときは、着付けてくださる生徒様が周りにたくさんいて、心強いです~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です