I have to run! とは? <もう行かなくちゃ>

have to ~

~しなければいけない。

と習いましたね。

I have to run. 私は走らなくてはいけません。

run このイメージ?

中学生ならこう訳して、テストでは点が取れます。

しかし、実際よく使うのは、お友達との別れ際。

「そろそろ、行かなくちゃ。」I have to run.

割と急いでいるときに、良く使います。

立ち話したりして、気付いたらこんな時間。

「おっと、もう行くね。= I have to run.」

そんな時使ってください。

そういえば、このあいだ生徒さんにバッタリ会って、

ひとしきり家族を紹介したりして、別れ際に

” So we have to run. Bye”

って言いました。

次回お会いしたときに、うちの家族はスポーツ一家だと思われてました。

アハハ。

今日の「ラジオ英会話」を聴いていて、I have to run

が出てきたので、ふと思い出した会話でした。

I have to run.

使ってみて下さいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です