しちだ 「さわこの一日」教材のリニューアル

横浜市青葉区英会話エイゴスター Kids English

先日、長津田教室の3歳クラスで、

お子様の口から「さわこ」の英語セリフが頻繁に出るようになったので、

「思い切って買いました~!」

とのお話を頂きました。

さわこの一日は、主人公の2歳の女の子「さわこちゃんの」一日を英語で表現したもの。

まずこの教材のファンになるお子様が圧倒的に多いです。

(うちの娘も大好きでした~)

短いパートに分けて、毎日聞いていると、あっという間に、英語の同じセリフが口から出てくるようになります。

私が教室で使用しているのは、17年前のもの!

当時もすでに「古い!」とされていました。

一番すごいのが、ママのお洗濯機がなんと「二層式!」

今の若いママはご存じないと思います(笑)

水道の蛇口をひねって、洗濯層に水を入れて、一杯になったら「手動で」水を止める。

洗う部分が終わったら、ゆすぐので、お隣の層に衣服を移動させるのですよ、もちろん「手動」で!

コレを英語で説明したりします。

なかなか情緒があったのに、リニューアル版では、さすがに「普通」の洗濯機になっているそう。

ご興味のある方は、チェックしてみてください。

PS:なお、私が教室で使用している紙芝居風のカードは、一般には取扱いがないようです。

よって、私は旧バージョンを使い続けます。教室で楽しんでくださいね!

sawako-2

中身はこんな感じ

sawako

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です