映画で英語”Sound of Music”ですが、英語発表も盛んです

映画Sound of Musicを題材に、英会話を学習するクラスですが、

話す力を伸ばす取組も大変盛んです。

生徒様が順番にお題を考えて、発表していただいております。

きっちりと準備していれば、何も怖くありません。

皆さまの英語力に毎回目を見張ったり、惚れ惚れしたり。

今回のお題はこちら。

「アメリカ大領領選について」

clinton trump

私は二人の政策の違いを分かりやすい英語でお話するつもりです。

政策のポイントは

Immigration  移民

Healthcare 医療

Tax policy 税金

Economic Policy 経済政策

Position on IRAQ 対イラク政策

などなど、沢山ありますが

真っ向から対抗する二人。

さあ、選挙の行方が気になりますね。

なお、政策の違いは検索すればすぐに出てきます。

例えばこちら

議論前に目を通してきてくださいね。

さて、時間が足りるかな?

映画Sound of Musicも残り3回で終了予定です。

10月から新映画 Notting Hill 「ノッティングヒルの恋人」に移行します。

ご興味のある方は、体験クラスもご用意しておりますので、ご連絡ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です