英検®2級とNHKラジオ英語プログラムで<End up>

英検®2級クラスとNHKラジオ英会話、NHKラジオ実践ビジネス英語にて

なんと同じ日に3回もこの熟語に遭遇しました。(英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。)

End up

この意味をご存知でしょうか?

end up

結局。。。の状態になる、最後には。。。になる

の意味です。

==英検®2級のクラスでは、以前の問題で

Ronald wanted to go to Russell Street Staion, but he got on the wront bus.
He (ended up) at Wilson Park Station, on the other side of town. (2016年第3回)

ロナルドはルッセルストリート駅に行きたかったのだが、バスを乗り間違えてしまった。

結局、彼はウィルソンパーク駅に行ってしまった。それは街の反対側の駅なのだ。

==NHKラジオ英会話では

We ended up going to the same college.

我々は結局同じ大学に通うことになったんだ。

==NHKラジオ実践ビジネス英語では

How did your family end up in that part of the world?

あなたの家族はどういう経緯でその地に落ち着くことになったの?

==

End up

覚えておくと、便利そうですね。

ご興味ある方、↓へどうぞ。

レッスン、講師の詳細はこちらのHPをごらんください

私の長年の憧れ、NHKラジオ実践ビジネス英語・杉田敏先生と。

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です