That’s the theory – ビジネスで使える表現

横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン

緊迫した会議で、相手の言っていることはごもっとも、

しかし反論あり、の場面はよくあることと思います。

相手の意見も尊重しつつ、相反する自分の意見を言う時、

クッションとしてこんなのはいかが?

「そうですね、理論的にはそうですよね。本来はそうですよね。

- (しかし、- - -と相反することを続けられます。)」

That’s the theory.

例えば

If you can prepare

this software by the end of this month,

the sales of this project will be increased 

dramatically.

今月末までに御社がこのソフトを仕上げれてくれれば、

プロジェクトの売上げも劇的に伸びます

 

That’s the theory,

but things don’t always work out

that way,

because we have the problem

of limited time and …….

理論的にはそうですが、思い通りにいくとは限りません。なぜなら時間の制約もありますし、、、、の問題もありますし。。。

貴方の主張がうまく通ることをお祈りしております!

rice feild

マンツーマン英会話レッスン場近くの風景です。

長閑です。

実りの秋!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です