英語教室で子供の能力を伸ばす!妙妙板タングラム

英語教室なのに、能力開発にとっても力を入れているのが当教室の特徴です。

幼稚園児の皆さまには私手作りの大型タングラムを、★★こちらで紹介しています

それ以降のご年齢からは、しばしば取組みでご紹介するのがこの教材。

妙妙板

妙妙板 しちだ式教材

当教室の皆さまにはお馴染みですね。

パズルのようにカタチにはめていくのですが、

柔軟な発想が求められます。

基礎編1巻~5巻

応用編6巻~10巻まであり

48歳の結構なオトナでも悪戦苦闘します(笑)*

このような取組みを、沢山たくさーんさせてあげてください。

お子さんの「地アタマ」が鍛えられる教材です。

今は↓このようにリニューアルされてます。巧巧板(ちょうちょうばん)というらしい。

 

*2015年8月現在↑

現在はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です