TED動画 Sheena Iyengar: The art of choosing

横浜市青葉区英会話エイゴスター

お子様にとってはGW! 大人にとっては学びのGWですね!

生徒様からのリクエスト、今週はこちらの動画を取り上げます。

Sheena Iyengar: The art of choosing

たくさんチョイスがあればあるほど、人は自由なのか?幸せなのか?

私が優柔不断なのも、実は・・・?

子供たちで実験する事例、アメリカ人は自分ですべて選んだ方がパフォーマンスが良かったのに対し、

アジア系の子供たちは、母親が選んだものを使用する方がパフォーマンスが良かった。

帰りがけに日系人の女の子が「ママに言っておいてね!ママが好きなようにやったよ!」

というお話。

毎日小さいお子さん~高校生までのお子様にお会いしている日々で

思い当たる節があります。

なんだか身につまされる思いがしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です