最終確認!英検®2級「面接」のポイント

さあ、英検面接が始まりますね。

皆さん、沢山練習したので、自信持っていきましょ!

最終確認です。面接のポイント

以前にも載せましたが、再掲載します。

ーーーーーーー

英検2級 「面接」質問に答える際のポイントです。
以下のことを念頭においてくださいね

質問No.1 

According to the passage, ~

①How文かWhy文かを聞き逃さないように。

キーになる単語を探し、その前後を探す

How~? どのように?

と聞いているので、手段を答える。

一番簡単なのは、By 動詞〇〇ing …..

「〇○することによって。」

Why~?理由を聞いているので

Because 文中の主語+動詞~

質問 No.2

Now, please look at the picture and describe the situation.

You have 20 seconds to prepare.

Your story should begin with the sentence on the cards.

①Mr.〇〇 said to Mrs.〇〇, “文中のセリフ”

文中のセリフは必ず使う!

②説明は全て過去形に。または過去進行形(was 〇〇ing, were 〇〇ing)

③吹き出しの絵の部分 

Mr.〇〇was thinking that~

「〇○さんは思っていました、以下のことを~」

 Mr.〇〇 was hoping that ~

「〇〇さんは~だったらいいなあ、と思っていました」

他にも

Mr.〇〇was worrying that~

Mr.〇〇found that~

質問 No.3

Some people say that, What do you think about that?

①同意 I agree. 不同意か I disagreeをまず答える。

②あなたの意見ならば何でもOK!自信を持って!一次試験のライティングを思い出して。

質問 No.4 問題カードに関連のない話題、質問

These days ~, Do you think ~?

①あなたに関する質問が多いです。まずYesかNoを言って、Why? / Why not?と聞かれたらBecauseから答えましょう。

いつも練習している通りで大丈夫です!

自信をもって本番やり抜いてくださいね。

一緒に練習したい方→マンツーマンで指導しています。

横浜市青葉区英会話Eigostar Englishの詳細はこちら★★

オンラインでも対面レッスンでも可能です。体験にいらしてください。

英検面接のみの体験レッスン(マンツーマン)1回2,000円(50分)

体験クラスのお申込みはこちらからどうぞ。お申込みフォームがひらきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です