Easter(イースター)とは?2022年は4/17(日)

教室の子供たちが大好きなEaster Egg Hunt (イースター・エッグ・ハント)を今年もやります!

Easter(イースター)をご存じですか?

Easterとは?

一言でいえば、「イエス・キリストの復活祭」です。

キリスト様といえば、十字架にかけられ処刑される際に

「3日後に復活する」と予言を残し死んでしまうのですが、

3日後の日曜日に予言通り「復活した」と言われています。

その奇跡の復活を祝して、Easter(復活祭)が生まれました。

Easterって、何をするの?

生命の復活をお祝いする意味から、「卵(イースターエッグ)」や

多くの赤ちゃんを一度に産む「ウサギ(イースターバニー)」の飾りつけ

でお店がにぎやかになります。

ご家庭によっては、クリスマスのように家族でごちそうを食べることもありますが、

アメリカではお子さんを中心にEasterのイベントが広く行われています。

一番有名なイベントは、

”Easter Egg Hunt”(イースターエッグハント)

です。

カラフルに色付けたゆで卵や、

市販のプラスティック製の卵を

庭や公園内に隠し、子供たちがそれを探す

というイベントです。

Easter eggs

Easterって、いつ?

実は毎年日付が変わります。

Easterの日付はどのように決まるかというと…

Easter is celebrated on the first Sunday after the Paschal full moon, which is the first full moon on or after 21 March (a fixed approximation of the March equinox)

Wikipedia

Wikipediaによると、「3月21日(March equinox 3月春分の日)以降で満月になった日の次の日曜日」

=「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」

そんなの覚えられな~い!、し、計算できな~い!

から、毎年カレンダーを見ますww

今年2022年は4月17日(日)ですよ、みなさん!

教室のお庭で、Easter Egg Hunt楽しみましょうね!

肌寒い日は上着を忘れずにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です