ウォール街のランダムウォーカーを読んでみた!4%ルール

お勧め本

生徒様から聞いていた有名な本、ウォール街のランダムウォーカーがついに届きました!

投資を始めるにあたり、読んだ方が良い本だそうです。

ただ。。。たくさんのデータを読み込む力は私にはありませんでしたが、

お話としては面白かったです。

特に、4%ルール

資産を取り崩すときには、4%だけを使う!と。

そうすればあなたの資産は枯渇することがないそうです。

それはすごい!

どれどれ?

4%ルールの下では蓄えが45万ドルあれば、毎月1,500ドル、

年間18,000ドルの所得を確保することが可能になる。

ウォール街のランダムウォーカー

45万ドルって、日本円で一体いくら?

1ドル105円で計算すると、ざっと4725万円?!

そんなに~~~必要なの?

でも、毎月1500ドルとは、

15万7500円。。。。しかない。。。

夫婦二人で都内の賃貸マンションだと、完全にアウト!ですね。

いやいや、そもそも45万ドルはないし。

はあ~~

あるのは、ため息、ばかりですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました