What’s on your mind?とWhat do you have in your mind?

横浜市青葉区英会話Eigostar English

英会話レッスン中の出来事。

お相手に何か心配事や、(どちらかといえば悪いことの)何かがありそうだな~、というときに

What’s on your mind? = あなたの心に何がある?
「何を気にしていますか?何を考えてますか?何悩んでいる?どうしたの?」
と聞いてあげれるといいですね。

A: I can’t focus today. 今日は集中できないな~
B: What’s on your mind? 何が気になっているの?

ちなみに、on があれば in もありそう?
What’s in your mind? という表現は
あまり聞かれないようです。

悪いことじゃなくて「何を考えてます?何が浮かんでいます?」のときは

What do you have in your mind? 

のほうが素敵です。

どうしたの?
What’s on your mind?
って、聞いてあげられるのは、いいですね。

こちらでプライベート英会話レッスンを開催中です。


これを読んで、もっと話すチカラが欲しいと思いました。
「こういう本は一生に一度は読まなきゃ」の帯が光ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です