送迎時のお車「停車位置」「Uターン場所」について

横浜市青葉区英会話Eigostar

いつも当英語教室の運営にご協力賜り、ありがとうございます。

当教室には駐車場のご用意はありません。

お車で通室の皆様には、以下の事項にご留意いただき、

皆様が安全にスムーズに移動できますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

集会所のある団地内には、教室が使用できる駐車場はありません。
住人の駐車スペースには駐車・停車されませんよう、改めてお願い申し上げます。
また、団地内では「駐車」をしないよう、運転手様が運転席を離れない「停車」にご協力頂きますようお願いいたします。

お子様をお迎え時は、お子様の降車・乗車エリアにお車を停車させてください。
<写真の場所、グリーンのライン。前から詰めて停車ください。>
ポールを少しずらして、道路脇に沿ってお停めください。
上記エリアが満杯の際には、少し先に住人用の「洗車場スペース」として少し広い場所がありますのでそちらでUターンして待機してください。
*「Uターンスペース」と「待機場所」を追記しましたので、併せてご参照ください。

レッスン終了後には「集会所ドア内」でお子様達とともに講師が待機し、
お車を確認したら、講師がお子様をお一人づつ車までお連れすることといたします。

また、居住者様の車両前や、通行の妨げになる場所には、お車を停車しないよう
重ねてお願いいたします。

これからもこの教室で、皆様が平和で楽しく学習していけますよう
保護者様のご協力を切にお願い申し上げます。

*「Uターンスペース」について
集会所前は狭いのですが、少し奥に進むと、「洗車場」と少し広いスペースがあります。

右折場所が混雑することがございます。

奥に進むと「洗車場」やスペースがあります。

右手に見えてくるのが、「洗車場」スペースです。

こらちでUターンできます。

洗車場は住民様の駐車スペースに挟まれているので、少し狭く感じる方は、

もう少し奥まで進むと少し広いスペースがあり、そこでもUターンできます。

ゴミ置き場を通り過ぎたあたりです。

お車を待機させる場合は、

ゴミ置き場の周辺に一台停車できます。

また、Uターン後、ゴミ置き場を通り過ぎた左手に

コーンのある場所でも待機できます。

Uターン場所が分かりづらいとのご意見を頂きましたので、

歩きながらの動画を撮りました。

非常に見づらいのですが40秒の動画です。

お時間があるときにどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です