お車でご送迎の保護者様へ<こども英語教室>

横浜市青葉区英会話Eigostarこども英語教室

当英語教室の運営にいつもご協力承りありがとうございます。

この度、使用教室の管理組合からの「通告書」(*注1)を受け、お車での教室送迎時、特にレッスン終了時のお迎えのルールを以下のように変更いたします。

皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

(1)<レッスン終了時>お車でお迎えの場合、講師がお子様を車までお連れする

お子様の安全を考え、これまでは保護者様に「集会所ドア前」までお越しいただき、お顔を確認したうえでお子様の引き渡しを行ってきましたが、ほんの一部の送迎車の駐車時間が長くなってしまったり(その間お子様が広場で遊んでしまったり)その駐車場所につき居住者様からの苦情が後を絶たない状況です。
私も目が行き届かず、配慮も足りず、大変申し訳ありませんでした。

そこで今後は、運転手様が長時間お車を離れない(「駐車」をしない)でいられるよう、
レッスン終了後に「集会所ドア内」でお子様達とともに講師が待機し、お車を確認したら、講師がお子様をお一人づつ車までお連れすることといたします。<写真の場所、グリーンのライン。前から詰めて停車ください。>

駐車がつい長くなってしまう心配もなく、お子様が乗車されたらすぐに車の移動ができますので、
居住者様とのトラブルを回避できます。

しかしながら、車の混雑に加えて、お子様の飛び出し等、予期せぬ危険が増えることを大変心配しております。

「飛び出し」の危険性について、教室でもお子様に説明し全員で注意を払いますが、ご家庭でも今一度注意喚起をお願いいたします。また、お子様を安全にお車までお連れするにあたり、講師も細心の注意を払いますが、保護者様にもご協力頂きより多くの「目」と「手」をお借し頂けますと心強く、大変助かります。よろしくお願いいたします。

(2)<教室到着時>お車でお送りの場合、お子様が入室するのを保護者様がご確認

到着時はお子様が降車し入室するのをご確認ください。また、前後クラスの入れ替え時で車が大変混雑いたします。
安全を確認しながら、皆様がスムーズに移動できますようご協力をお願い申し上げます。

なお、これまでは レッスン終了後に私から保護者様に来週の持ち物連絡やほんの少しお話をすることもありましたが、今後はすべてメール、LINE連絡に徹底いたします。(広場にお越しにならなくても、何も聞き逃しはありませんのでご心配なく)

また、「通告書」二、にありますように「集会所前広場は遊び場ではございません」とのこと。
団地内には公園もありますので、そちらで思いっきりあそんでくださいね。→公園についてのご案内
教室終了後は生徒様も保護者様も速やかに移動をお願いいたします。

多くの皆様にはすでにご協力いただき、ルールを守っていただいているにも関わらず、再三のお願いで恐縮ですが、
これからも集会所で英語教室が継続できますように、そして平和に過ごしていけますように、
皆様のご協力を平にお願い申し上げます。

(*注1)「通告書」は以下の通りです。

通告書

長津田団地集会所並びに緊急時駐車場の仕様に付きましてルールを守られない利用者がいるため団地住民の方々より苦情が多く寄せられております。
これまで再三に渡りお知らせをさせて頂きましたが依然として改善が見られない状況が続いております。
 
今後、改善が見られない場合、集会所利用の禁止、違法駐車として警察への通報などの処置を取らざるを得ません。
当団地は各戸所有者からなる管理組合にて運営されておりますので管理組合より要請されるルールは厳守頂きますようお願い申し上げます。
 
一、 原則団地敷地内への関係者以外の車両乗り入れは禁止となっております。
送迎の為の乗り入れまで禁止とは言いませんが、駐車、居住者車両の前への停車他、居住者の迷惑となる行為などは厳に謹んでください。

二、 集会所前広場は遊び場ではございません。水道や電話ボックスも遊具ではありませんので常識から逸脱しない範囲での利用をお願い申し上げます。
敷地内道路も同様に遊んだり、規定のスペース以外への駐車などご遠慮願います。


三、 緊急時駐車場は居住者様の来客、工事その他車両が申請の上駐車するスペースとなります。
緊急自動車乗り入れ当緊急事態で速やかな移動など留意の上での申請書の提出が必要となります。
送迎での駐車は絶対にしないでください。  

令和2年12月22日
長津田団地管理組合
理事長 〇〇

長津田団地管理組合「通告書」

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です