Alphabet Soupでアルファベット練習を

横浜市青葉区英会話Eigostar Englishこども英語教室

1月は2月に英検Jr®を控えているため、多くのクラスで英検練習を集中的に行っていますが、

今回英検jrを受験しないクラスでは、英語ソングを楽しんでいます。

Alphabet soupもその一つ

アメリカでは小さい頃によく食べる缶詰スープのAlphabet Soup

(おっと、失礼。缶詰以外でも、手作りスープもありますよね??きっと笑)

Make your own alphabet soup!

ってお願いしたのですが、私の絵心が皆無のせいで↓

「なに?これ?」状態でしたので ( ´∀` )

Alphabet soupをお見せして、納得してもらいました~~

美味しそう~~って。

これを機に、お家でもアルファベット練習をしてみてください。

うまく書けるかな?

ちなみに、小学生の生徒さんには、英語ノート8桁がお勧めです。

10桁や13桁では、小文字を書くのが難しいです。

100均であまり見かけなくなりました(発見した方は教えてくださいね!)

伊東屋やアピタの文房具売り場等にあります。

こういう見開きがついていると、お子様も一人で練習できそうです!

おまけ

女の子がこんなにかわいい自作のノートを見せてくださいました。

宿題を忘れないように、書いておくんだそうです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です