RSちゃんのReading、この方法は素晴らしい!

横浜市青葉区英会話Eigostar Englishこども英語教室

RSちゃんがテキストを自分でノートに書いてから、それを音読発表してくださいました。

挿絵がない分、文字に集中しないと読めないですね。

この方法はなかなかハードルが高いです。

それをスルスルーとこなしてくださって。

素晴らしいです!

とっても頑張り屋さんのRさん、 たくさん練習してくださったのがよく分かります。

このPhonicsテキストシリーズには、「同じ文字は同じ発音で」が集められています。(そのうち、別のルールの存在を知ることになりますが。。。それはまた別の機会に)

テキスト読みは、最初の一歩を自分で踏みだすまでが一番大変です。

でも一歩踏み出すと、あれよあれよと進めるようになり・・・

Rちゃんは、その成果を実感してくださっていると思います。

発音もお上手ですね。

これからもたくさんの音読発表を聞かせてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です