現在完了形を分かりやすく<小学生の英検>英検3級、準2級

横浜市青葉区英会話Eigostar英検クラス

大人の方でも「現在完了形」と聞いて、苦手意識を持つ方も多いのでは?

あの!「Have + 過去分詞」ですね。
この公式を覚えていても、はて?
どうやって使うんだったっけ?
日本語にこの意識がないので、なかなか理解しづらいですね。

小学生の皆さまにも分かりやすいように、図に書いて説明します。

この元ネタは、こちらの文法書。
多くの高校生が使用しているので、古本屋さんで100円で見つけたら迷わず入手しましょう。
一家に1冊あると便利です。

総合英語Forest

Forestが絶版になり、後継が出ていました。

Evergreen 内容Forest とほぼ一緒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です