初めての英和辞書・ベーシックジーニアス英和辞書

初めての辞書におすすめです。

白い辞書の「ベーシックジーニアス」もう10年以上前ですが、娘の中学入学時に購入しました。

最近は紙の辞書を引けない生徒さんも増えていますが、

やはり紙の辞書で学べることがたくさんあると感じてしまうのは

私がシニア世代だからでしょうかww

★★アマゾンで「ベーシックジーニアス英和辞典」中身を見てみる

なんだか、妙な外箱になってしまいました、ネ。
良い辞書なのに、魅力が伝わらない、のはなーぜ、なぜ?

「このジーニアスがボロボロになったら電子辞書を買ってやる」と私が宣言したので

クラスで最後の一人になるまで電子辞書をもってなかった娘。

いざ、購入するときには自分で電子辞書のリサーチ&研究を重ね

本当に欲しかったものを購入したようですので

少しは勉強にも身が入ったのでしょうか…??

(と、信じています)

==

私は英語学習歴だけは長いので、学生時代は紙の辞書しかなかった世代。

物覚えが悪いので、いまだに辞書だけはたくさん持っています。

ちなみに私がまだ愛用中なのは「リーダーズ」

★★★アマゾンで「リーダーズ英和辞典」の中身を見てみる。

使いやすいです。1冊目は崩壊するほど愛用したので、今は同じもので2冊目

なんども同じ単語を引いてしまう、物覚えの悪いワタクシ。

以前にも引いた痕跡をみつけて、「ああ~、何回目だよ!」

Japan Timesくらいの英字新聞ならば、載っていない単語がないくらい

優秀な相棒です!

こちらの英英辞書もよく手にしています。

★★★アマゾンで中身を見てみる
Cambridge International Dictionary of English

昔では想像できないほどお安く売ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です