カマラ・ハリス、大統領候補・フルスピーチ<民主党大会>

久しぶりに感動しました。

英語を学習する者にとって、大統領のスピーチは最高の学習教材でした。。。トランプ元大統領までは、ね。

笑い話ですが、あるリサーチ機関がトランプ元大統領のスピーチを研究したところ、彼の語彙力は現地の小学4年生レベルと一緒?!、ということでした。(なんとなく、頷けます ウンウン)

英語教材としては、バイデン大統領もパッとせず、がっかりしている学習者も多かったはず。

。。。それが!やっとです!

カマラ・ハリス副大統領の登場で、やっとパワフルな英語スピーチが戻ってきました~!

特に、今のところ、民主党からの大統領候補指名を正式に受諾した際のスピーチが「かっこよ~~」でした。

ハリスが登場するまでの「前座」のミッシェル・オバマのスピーチも、

次の「前座」のバラク・オバマのスピーチも!

「これ!これ!これだったわ!」と感動しました。

PBS(アメリカの公共放送局)がカマラ・ハリスの大統領候補正式受諾のフルスピーチを掲載しています。

よろしければ、どうぞ

WATCH: Kamala Harris’ full speech at the 2024 Democratic National Convention | PBS News

このスピーチの「前座」ミッシェル・オバマの応援演説も、鳥肌が立つほど良かったの!

いつか記事にしたら、貼り付けますね~

===

記事にしました!

ぜひご覧ください。ミッシェル・オバマの方が盛り上がるよ ww

↓のリンクをクリック

ミッシェル・オバマ元大統領夫人”Do something!” <民主党大会でのスピーチ>1分動画 | | Eigostar English エイゴスター横浜青葉区英会話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です