Rise and Shine! 起きて!早起きした日は。。。

夏が終わりますね。

今日から学校が新学期だった生徒さんも多いです。

皆さんの夏休みはどうだったかな?

私もエネルギーチャージ完了しました!

起きて!良い事ありそう

Rise and shine

 

まぶしくて起きたら、立派な日の出!

良い事ありそうな予感です!

“Rise and Shine” 「起きて!起きろー!」の意味。

(よーく見ると、小さいのと大きい輩がまだ寝ているんです~)

”Rise and Shine” が「起きろ!」の解釈になったには諸説ありますが

Rise = (太陽などが)昇る、(自分が)起き上がる

Shine = (太陽などが)輝く、(靴などを)磨く

の意味が両方あります。

「太陽が輝いているよ、起きあがれ(起きて!)」← 私はこの解釈が好き❤

また

その昔、軍隊では朝起きるとすぐに靴を磨いたことから

「起きろ!そして靴を磨け」の意味や、聖書にまつわるお話もあるそうです。

”Rise and Shine”、早起きすると実感できる言葉です

ついでにお風呂も満喫よん

朝風呂

morning bath

ああ、これが我が家ならなあ~。

いやいや、そろそろ現実に戻ります。

心新たに、新学期からも頑張ります!

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です