Thanksgiving Day と Black Friday

横浜市青葉区Eigostar English英会話個人レッスン

先週はお子様達とThanksgivingについて学習しました。

大人の皆様には今年よく耳にするBlack Fridayの方がご興味あるでしょうか。

Thanksgivingは毎年11月の第四木曜日、家族親戚揃ってターキーなどのご馳走を

食べて、食べ物や家族、身の回りの物等に感謝する祝日です。

Thanksgivingが終われば、一気にクリスマス気分。

翌日の金曜日から、デパートでは一斉にクリスマス商戦が始まります。

どこも「黒字」になることからBlack Fridayと名付けられたとか。

(最近では、金曜日~日曜に店舗と実物を見た消費者がネット通販と価格を比べて

月曜日に注文することが多いことからCyber Mondayサイバー・マンデーもあります)

プライベートレッスンのお子様には、動画で説明することもありました。

お子様受けしそうなアニメでご紹介。(字幕付き)

日本ではThanksgivingは馴染がないようですが、アメリカの歴史を学ぶ上でも重要で

宗教紛争やインディアン差別なども絡んできます。

↑これらを話題にすると根が深く、複雑になるので、

Thanksgivingをさらりと説明したお子様向けの絵本でご紹介します。

しかも読みあげてくれる嬉しい動画です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です