Nuts to youの意味、知ってた?

横浜市青葉区Eigostar映画で英会話サークル

映画 Back to the Future

高校生のMarty (Michael J. Jox)のセリフに

よくでてくる Nuts (ナッツ)という言葉。

ピーナッツのナッツではないんです。

This is nuts! そんなばかな。おかしいよ。

のような意味になります。

他にも

1.He is nuts. 彼は気が狂ってるよ、おかしいよ。

2.He is nuts about her. 彼は彼女に夢中だ。

3.He drives me nuts. 彼にはイライラするよ。

4.Nuts to you. ばかやろう~。このやろう~。

おもしろいですよね。

私が一番よく聞くのは、3.He drives me nuts!

みなさんになじみがあるのは、4.Nuts to youでは?

サーティーワンアイスクリームに

「ナッツ・トゥー・ユー」ありますよね。美味しいですね。

これ Nuts to you!

「バカ!」と「ナッツをあなたに」をかけていて
面白いですね~。

こちらで楽しく映画を観ながら、英会話を学んでいるサークルです

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です