歯の妖精「tooth fairy」来るかな?

横浜市青葉区こども英語教室Eigostar

レッスン中に小学一年生のH君が「うわあーー!抜けた、前歯!」

コレです。

tooth

今晩はTooth Fairy 歯の妖精は来るかな?

アメリカでは、抜けた歯を枕の下に入れて眠ると

夜中にtooth fairy が来て、歯と交換にお金を枕に残してくれます。

(その歯はtooth fairy がとって行ったり、そのまま残っていたりしますよー。)

うちの子の時は、アメリカで抜けた時は1ドルが、

日本で抜けた時は、500円玉が枕の下にあったんだよー!

良い子は早く寝ないとね、寝ないとtooth fairy が来ないからね。

Tooth fairy は誰にも見られないんだよ、

そうサンタさんみたいにね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です