今日の一言:Rejection is redirection

Rejection =断られたり、拒絶・拒否される、ってとても辛いことですよね。

勇気を出して提案したり、発表したりした場合も。

ただ、考え方によっては、「それは良かった、だって方向転換するべき!」

と思えるチャンスらしいです。ほぉ~…。

Rejection is redirection away from what’s not meant for you.

Rejection is God’s protection.

デニーズのウエイトレスから、一念発起し化粧品で起業した女性 Jamie Lema。

自分の化粧品会社IT Cosmeticsをロレアルに多額で売却し、成功を収めたのですが

そこまでに何度の「Rejection=拒否、断られた事」があったのか想像できますね。

彼女はNoと言われることには慣れていたと。

そのたびに彼女は自分に言い聞かせていました。

” Rejection is God’s protection.”

拒否された、ということは神様が私を守ってくれている、ってこと。

=神様がそれじゃないよ、って教えてくれている、のね。

聞き手のMel Robbinsonが言い換えます

”Rejection is redirection away from what’s not meant for you.”

「断られた」ということは「それがあなたには合っていなかった、だから方向転換しよう」ってこと。

…。少し元気が出ますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です