国際免許証がIDに使えない、件

横浜市青葉区英会話Eigostar English

以前はオレゴン州の運転免許証を持っていたのですが、

911以降は規定がとても厳しくなり、

アメリカビザがないと更新できなくなってしまいました。

ということで、今は私のドライバーズライセンスは日本国発行の国際免許証です。お馴染みのコレですね。↓

これが、IDとして全く使えない!!!

なぜだ???

そうなると、身分証明書はパスポートしかないんです。

毎日パスポート持ち歩くのは、なんだか不安ですよね。

あああ、、なんか良い方法はないものか。。。

銀行とかお酒買ったりバー付きレストラン行く時、不便。

アラフィフのワタシは今日も

“〇〇、dear “ と 接客されるのでしたー。

喜ぶべき??

(呼びかけでdear というのは、小さい子供や若い人向けに言うことが多いですー。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です