<リスニング教材>ハチミツがフレッシュすぎる…件

週末に開催されるfarmers market ファーマーズ マーケット

地元で採れた色んなもの売ってます。

ハチミツも地元で生産されているのですが、

なんだかフレッシュすぎて、本物のライバルに先取りされてます…。。

さすが、オレゴン。なんでもwild過ぎます。

おじさまがカメラ目線で説明してくれました。

Script

Bee whispered
蜂のささやき

Did you bring them from the far site?
えー、遠くから連れて来たの?

No, no, no. They just flew in and smelled it
いやいや、この辺に飛んでた蜂が、匂いを嗅ぎつけて
やってきただけだよ。

And there are hives around here so
この辺に蜂の巣があるんだろう。

They just try to get honey off the bottle that I spilled, you know, when I sample
ビンについたハチミツに群がってくるんだよ、
ホラ、試食で配る時に少しビンこぼれて、ついちゃうでしょ。

So I put the lid on it
フタは閉めたんだけどね。

You see the little tongue out there,
ここ、蜂の舌が見えるでしょ。

Yeah. They are all over the place.
そうなんだ、いたるところにいるんだよ、蜂は。

You’ll have fun!
楽しんでいってね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です