偶然とはいえ、発砲事件の場所にいたら?

「うちの子は大丈夫」と信じる親ゴコロ第二弾

シアトルでは、ダウンタウンで起きた発砲事件で1名死傷、7名負傷者、

と報じられています。

現場は娘の大学近くのショッピングモール。

2日に渡った発砲事件は、ドラッグディーラー間の抗争だったようです。

1日目は、休みの日だったので、偶然にも事件現場のショッピングモールに発砲時刻に居た娘。

周囲の物々しさに気付いた娘は、ドアが開いていたマクドナルドに逃げ込み、

セキュリティーの人たちに守られて事なきを得たとか。

2日目に再び起きた発砲は、なんとそのマクドナルド前だった、と。

この事件で死者1名、9歳のお子さんを含む7名が負傷し、

犯人のうち一人は逮捕されましたが、残り2名はまだ逃亡中。

銃の悲劇を目の当たりにして、かなりショックを受けているようです。

正直、親としては、コロナ感染よりもこちらの事件の方が後遺症が重そうで心配です。

事件の犠牲者の方々へ、心よりお悔やみ申し上げます。

SEATTLE — One suspect was arrested and two others remain on the run in the downtown Seattle shooting Wednesday night that killed a woman and hurt 7 other people, including a 9-year-old boy.

kiro7.com

シアトル市街での銃発砲事件。ご興味ある方はnews記事をどうぞ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です