ハリーポッター作者の新作が無料で!The Ickabog

横浜市青葉区英会話Eigostar Englishこども英語

新型コロナウイルスでロックダウンに苦しむ多くの子供たちのためにと、

ハリポタ作者のJ.K.Rowling が最新作「The Ickabog」をオンラインで無料公開しています。

(*Ickabog なんていう発音が正しいのかしら?イッカボッグ、イカボグかな。ローリングさん音読してくれないかな~)

J.K.ローリングのツイッターによると、ハリーポッターのスピンオフではなく、魔法も全く登場しないけれど

自分の子供たちのために書いた物語だそうです。

今日の時点では、1章~2章が公開中。今後7週間にわたり1章ずつ公開予定です。

児童書ですが、大人の皆さまにも読み応えのあるものでしょう。

私も読んでみましたが、まだ序章で人物紹介ってかんじ。これから色々な出来事が起きる予感たっぷりです。

1章は「King Fred the Fearless」怖いもの知らずのフレッド王

豊かなコルヌコピア国の新しい王になるフレッドはイケメンだけどバカ殿。

フレッド王の悪友スピトルワースとフラプーンも名門家の子息ですが、フレッドともっと遊んでいたいので、王に結婚なんてされたら大変とばかり、色々と画策します。

2章は「The Ickabog」

豊かなはずのコルヌコピア国には、怪物Ickabogの伝説が残る土地があったのです。

Ickabogを実際に見てしまった少年は…。

The Ickabogのホームページです。Read the Story のボタンをクリックして物語をお楽しみください

なお、読者からのイラストを募集していますよ。選ばれたイラストは、出版本に掲載されるそうです!

想像して書いてみてね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です