オンライン授業開始のお知らせ

横浜市青葉区英会話Eigostar Englishこども英語教室

緊急事態宣言が解除され、学校再開の詳細も分かってきた頃でしょうか。

6月1日(月)より、当英語教室でも試験的にZoomアプリを使用して、オンライン上で皆様にお会いしたいと考えています。

小学校での通常授業開始が6月15日前後と聞いておりますので、オンラインレッスンは6月19日頃までをめどに、状況が改善されていれば、6月22日以降は従来通り「集会所」にて対面でのレッスンを行う予定です。(管理者と調整がつきましたら、改めてご連絡いたします。)

お子様の学校開始の様子も見ながら、6月中旬頃に再度皆様と調整し、オンライン継続か対面レッスンへの移行かを判断させていただきます。

オンラインレッスンは以下のように行います。

時間:40分間 

日時:従来のレッスン曜日および開始時間 (レッスン時間は40分間となります)

方法:zoomでのミーティング (URL等詳細は個別にご連絡致します)

   zoomレッスンへの参加の際にアカウント作成の必要はありません(私からお送りするURLをクリックするだけ!で参加できます)。

   zoomはスマートフォンでの参加も可能ですが、レッスン内ではフラッシュカードやテキスト等の教材を画面上に表示しますので、お持ちであればパソコンやタブレットの方が望ましいです。

オンライン等ガゼット使用初心者のため、ただ今zoomも猛勉強しております。

予期せぬ不具合やトラブル、不備がありましたら、ご遠慮なくお申し出くださいませ。

操作に不慣れなお子様もいらっしゃるでしょう(私も全く不慣れなものですから…)

保護者様のご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、初回は学校の様子(分散登校や今後の予定)およびこのStay Homeの時期にどう過ごしていたか、をお伺いします。よろしければ、お家の方も一緒にご参加ください。

みんなで楽しく英語学習しましょ~。お会いできるのを楽しみにしております。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です