英検3級の二次試験・面接はこんな感じ

*2022年7月開催の英検二次試験・面接対策レッスンは、おかげさまで満席になりました。
ありがとうございました。

英検3級の二次試験で配られる問題カードのサンプルです。

少し前の英検®3級教本から

質問を5つしますので、答えてくださいね。

(1)Passage(文章)に答えがある質問です

(2)絵のなかに答えがある質問です。質問をよく聞き、be動詞+~ingで答えることがポイント!

(3)絵の「吹き出し」部分に注目した質問です。be going to で答えることがポイント!

(4)あなた自身に関する質問です。What~から始まる文が多いかな。

(5)あなた自身に関する質問です。Do you ~から始まる文が多いかな。 Yes, I do.または No, I don’tで答えてね。

このカード以外にもたくさんの面接カードを用意して、

具体的な練習はこちらで行っています。

一緒に学習しませんか?

横浜市青葉区英会話Eigostar Englishマンツーマン英語教室→★★

英検二次試験用の体験レッスンは一回2,000円で承っております。

英検3級面接の流れをビデオで確認できます。チェックしてね↓

https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/virtual/grade_3/

英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です