さっぽろ雪祭り「Sapporo Snow Festival 2023」3年ぶりの開催、を英語で。

3年ぶりの雪まつりが開催されたそうです!

札幌在住の生徒様から素敵な写真と動画を頂きましたので、皆様にもおすそ分け!

綺麗です~~。

さて、「3年ぶり」を英語で → 1st time in 3 years.

例えば、毎日新聞では

Sapporo Snow Festival opens for 1st time in 3 years with 160 sculptures

SAPPORO (Kyodo) — The annual Sapporo Snow Festival began Saturday in the Hokkaido capital, opening its venues to the public for the first time in three years and featuring 160 sculptures made from snow and ice.

The Mainichi

札幌雪まつり、3年ぶりの開催で氷雪像160基 
ー 毎日新聞

さっぽろ雪まつりは73回を迎え、札幌市政100周年記念の年でもあったようです。

The 73rd Sapporo Snow Festival, commemorating the 100th anniversary of the City of Sapporo, came to a close

on February 11 (Saturday, national holiday).

ー「札幌市制 100 周年記念 第 73 回さっぽろ雪まつり」は2月 11 日(土・祝日)に閉幕いたしました。

This was the first time in three years that the festival was held at the venue, and the event was held safely.

Thanks to everyone’s cooperation in taking measures against infection diseases.

ー3年振りに会場での開催となりましたが、皆様の感染症対策へのご協力により安全に開催することができました。

We would like to express our sincere appreciation to everyone who came to the event and to all those involved.

ー ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

Sapporo Snow Festival 2023

札幌はやはり、大谷翔平と新庄!ですね。

これは?!ビッグ・ボス?

そして、生徒様イチオシの「プロジェクト・マッピング」。

私もですが、関東圏の別の生徒様が「一度は見てみたい!」と熱望されるもの。

本当に夜空に映えますね!

そして、札幌市政100周年記念ということで、札幌100年の歴史を振り返ることができます。

素晴らしい~!

大通りでは、このように沢山の氷雪像が並んでいるのですね~。

まるで通りを歩いているようです。

Let’s Dance! だって?! キツネ・ダンスね!

北海道のキツネだけかと思ったら、ほかにも色々な動物が?!

かわいい~~

6秒の短い動画だから、目を凝らしてよーく見てね。

もうひとつ、北海道といえば「馬」ですか。

こちらのJRAのプロジェクト・マッピングも圧巻ですね。

シェアしてくださった生徒様、本当にありがとうございます。

コロナ規制が緩和され、雪まつり会場には多くの旅行者の方がいらしたそうです。

海外からのお客様も多かったようで。

そろそろ、本格的に旅行解禁になるのでしょうか。

いいなあ。

行ってみたいなあ。

来年こそは、ぜひ!

あ!これも、とっても良い写真なんです。

雪まつりが閉幕したら、一瞬にして、こんな感じ。

さみしさ、が伝わってきますね~。

つわものどもが夢のあと。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です