菱川賞・美幌博物館賞を受賞されました!

横浜市青葉区英会話Eigostar English

快挙です!

生徒様が第8回菱川賞の美幌博物館賞を受賞されました!

「朝」というこの作品に、審査員からは「北海道の美幌の原風景を思い起こさせる」とのコメントがあったそうです。

実際には美幌や特定の場所の風景を参考にしたのではなく、「すべて想像で描いたもの」という作者様の本音を伺いました。

また、ここには紹介がありませんが、生徒様のお孫様の作品も「優秀賞」を受賞されたひとつ、とのこと。

やはり才能って脈々と受け継がれるのですね~。

すばらしい。

この菱川賞は世田谷美術館で4月25日~4月30日の期間限定で一般公開されます。

お近くの方は、このゴールデンウィーク前にぜひ足を運びませんか。

この世田谷美術館はとっても素敵なロケーション

緑がいっぱい。

レストランもカフェも落ち着いていて、素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です