恐怖のブルースクリーンからデータを救出

私のPCが故障し、英語教室の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

新しいPCは注文して受取りを待つのみ、ですが、

やはり諦めきれない私の21年分の英語教室データ。

パソコン初心者が、頑張ってみました。

Wondowsはもとより、セーフモードさえも起動しないときも、

調べて、調べて、

こんな風にUSBメモリにデータを救出しました。

また同じ事が起きるかも?なので、自分への備忘録に残します。

ご笑覧ください〜。

教訓:バックアップは大事だよwww

詳細オプション → トラブルシューティング

詳細オプション → コマンドプロンプト

notepad と入力すると、メモ帳が開きます。

ファイル → 開く で「エクスプローラー」開きました!

イエーイ!感動〜!

「すべてのファイル」に設定して、と。

USBメモリを指して、と。

こちらの失敗はアメブロをご参照ください。→【悲報】自動修復の無限ループ

気を取り直して、新しいUSBを指して。

おっ!USBメモリを認識できました!パチパチ👏

ドライブC:のUserからフォルダーをひとつづつコピペ。

右クリックで「コピー」

ドライブF:のUSBメモリ上で、右クリック「貼り付け」

すごく時間かかったけど、順調!順調!

これで新しいパソコンが届いたら、

またひとつひとつ入れていきます~。\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です