少しだけ面白い日本語集め<どこか変だわ>

祝日を利用して初韓国に行ってきました。

韓国語は全くできないので、英語が頼り~、と思っていたら

いたるところに日本語が!

それどころか、英語はあまり通じませんでした。

皆さんがとても日本語が上手なことに感動していました。

その学習努力は本当に尊敬!

敬意を払っています!

私は全く韓国語がダメなので。

でも、旅行中にちょっぴり「クスッ」となった場面を紹介させてね。

フフフ。惜しい~。可愛いね、「ハウスホソ」

うえっ。使いまわしなのか~~、このシャンプーやリンスたち。
分かってはいるけど…。使いまわしなのか。。。
ハハハ LOL
該当アメニティじゃなくて、当該アメニティ、だね。
これも惜しい!

これは英語だけど、「ん???」ってなったトイレでの張り紙

Do not put any food, waste, fat down the drains.

fat ってなんだろう? WWW

脂肪? 脂身?

もしかして oil? なにかしらの油分のことかな?

脂肪をトイレに流せたら、どんなにかいいでしょうねえ~~。

韓国アプリやキオスク、レストランのタッチパネルなども英語表記(英語を選択しても肝心なところがハングル!)

があまりなく、結構困りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です