光の帝国”The Empire of Light”

横浜市青葉区英会話 Eigostar English

読書好きな、私の尊敬する生徒様に恩田陸のお勧め本を伺ったら

「光の帝国」副題に 「常野物語」と。

ヒカリのテイコクと聞いて、なんだか宇宙モノを想像していたけれど、

東北地方のどこかに存在する特殊能力を持った人々のお話。

だから「常野物語」。民話がたくさん詰まった「遠野物語」からきているのね。

なぜ「光の帝国」なのか、徐々に分かってきます。

あっ、というまに引き込まれ、食事も忘れて読んでしまった。

読後の感想は「心あたたまり、背筋がぞっとする」

解説の方が書いていましたが、まさにその通り!!

物凄くハマりました。

お勧めくださって、ありがとうございました。

短編で読みやすくもあるので、皆さまにもおススメです!

光の帝国 恩田陸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です